Stream

Do in Rome as the Romans do

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Streamに新しく入られた全ての方へ&アンケート集計結果

まずStreamに来られたことを心より感謝いたします。

体験中の方、入会が決定して既に入っておられる方を対象にこちらのコメント欄で自己紹介できればとか思ったので可能な方は書き込みお願いします。


次にギルド規約をある程度読んでおいてほしいのですが、あの文章は少し硬いのでもう少し柔らかく砕いて考えてもらっても構いません。またその内容は私が直に説明した方に関しましては、見る必要が無いかと思われますが、再認識程度で見てもらっても構いませんのでどうぞ。

解らない事なんかは全てギルドチャット通じて質問してくれて構いません。
私に質問がある場合はメッセンジャーでも対応します。






次にアンケートの集計結果ですが、部分抜粋で名前は伏せてこちらに書き込みいたします。

”Q1:Streamに入ってよかったと思いますか?”
ALL>こちらは「はい」がほぼ全員でした、非常に嬉しかったです!ありがとう。

Q1が「はい」がほぼ全員でしたのでQ2は飛ばします。


”Q3:Streamにこれから望む事は?”
こちらは人によってバラつきがみられました。その人の望んでいる事や現状のギルドをどれほど解っていたかで差が出ていました。

コメントを抜粋し私の応答を付け加えます。

・生産系がすこし少ない
これに関しては月曜日を「Stream生産デー」として様子を見ています。
確かにそうかもしれません、現状戦闘が出来る人の割合が高いので実際問題生産系が少ない部分もあったかもしれません、これから皆で頑張りましょう。

・誰にも寂しい思いをさせてやらないギルド。
・和気藹々と出来ればいい。
可能な限り出来る限り私も頑張ってます。ですが、私だけでなく皆さんも和気藹々と皆が常に楽しいと思えるギルド作りにお手伝いお願いします。

今は一人一人の力が重要です、私だけでなく皆が頑張らないと意味がありません。
宜しくお願いします。

・一定以上のログ率
・ある程度の人数(接続数)の維持。
現在、体験中の方を含め全体人数が増えて落ち着きが出てきました。
ログイン率としてはかなり高めですが、これ以上新規参入させますと一人一人に目がいかず放って置かれてしまう人が出てきてしまう恐れがありますので一旦様子見とします。

再度参入は時間を置いて行いたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

・今までどおりでいいと思う
なるべく現状維持を心がけてますが、当方ログイン時間の減少から接する事のできない方も出来ているのでなるべく皆さんで色々やってくださると非常に助かります。

突発的なイベントに関してもギルドとして行ってくださって構いませんのでどうぞご自由に。

・小規模~大規模を問わない積極的なイベント開催
・多勢PTでのダンジョン攻略

イベントに関しては随時考案中ですが、実行に踏み切れない問題が多数あるので修正しつつ進めているのでもう少しだけ待ってくださいね。

・戦闘、生活に対する上級者の指導及び実践態勢。
これに関しては信頼できる教え方をする人間数名に対して、基本戦闘等含めた基本的なダンジョンプレイ等の指導をこちらから指示を送って行っております。もし解らないところがあれば聞いてくださるのも結構ですし、MabinogiWIKI等で予習してくださっても構いません。

このQ3は色々な意見がありました。
その中でも一番参考になった部分だけ取り上げましたので細かく全ては記載しておりません。

”Q4:今までStreamに居てよかったイベント等ありますか?”
これに関しては書くかどうか悩んだんですが、あまり開催していなかった部分が強いのでコメント記載はしません。

出席できなかった等の意見が大半でした、申し訳ない。
Q5とQ6はQ4の内容とこれから先を聞いてる質問なので飛ばします。

”Q7:ギルドに対する不満はありますか?”
こちらは「特にない」等の意見が大半を占めておりました、ありがとうございます。

”Q9:Streamには長く続いてほしいですか?”
こちらも大半が「はい」で応答されておりました、ありがとうございます。
色々出来る限りのことをやれる範囲内でやっていきたいのでご協力お願いいたします。

”Q10:最後に一言どうぞ”
色んなメッセージ頂きました…っていっても私に対してが大半でした(笑

では、最後に私から皆に一言。


私だけでなく皆で作り上げていくギルドだけど、誰かが引っ張らなければならない。だがそんな役目は私以外にも出来る人はいる、それでも「私が率いるStreamが長く続いてほしい」という意見は凄く嬉しかった、ありがとう。
皆で考える部分は皆で、そして面倒な仕事は私がやるから安心して。少なからず当分辞めるつもりもなければ休むつもりもない。キルハイルとしてはなるべく長く皆が楽しいと思えるギルドを作りを裏で支え続けたいと思っています。



これから先に何があるのか解らないけれど体験中の人含め所属メンバー全員へ。

こんなヤツですがよろしくおねがいします。











おまけ。


Q1の応答、誰かさんの神クオリティその1
「キルハイル総帥閣下殿の素晴らしさがry」

俺の役職は一体どれだか誰か言ってくれ。

スポンサーサイト

| 連絡とお知らせ | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kielhyre.blog69.fc2.com/tb.php/18-eb890483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

